-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
TOP(beta版)
2030-05-20 Mon 22:26
無jbhji題

仮TOPですので後々変更&修正予定

このブログはPSO2 Ship1で活動中の糞チーム、チーム「もこキチ」

                            のチームブログです



現在、ノリと勢いで作ったチームのため、凄くわけのわからないブログになっています。
複数管理人体制で運営予定です。
とりあえず暫くの間、この記事を暫定的な仮TOPとしますのでよろしくおねがいします

【KAZU】


7月11日・現在工事中
横幅修正(お大雑把。順次修正)
標準文字サイズをちょっとでかく。
記事タイトルをでっかくした、ついでに色つけ。オリーブオイルカラー
検索フォーラムの位置調節中、一旦廃止。
RSS廃止
ブログタイトルのサイズ変更。位置調整。
フラッシュ時計も一旦廃止(横幅修正で位置おかしい。修正中)
その他いろいろ
【セーナ】
別窓 TOP コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
チーム勧誘文章
2020-06-28 Sun 21:14
PSO2 Ship1でチームをお探しの方、チーム「もこキチ」で一緒に遊びませんか?

これからの難易度やエピソードに備えてチーム「もこキチ」メンバーを追加募集!!基本自由なチームですがチーム狩り(主に緊急への参加、チームオーダーを兼ねたマルチぐるぐるなど)やクライアントオーダー消化のお手伝いをお願いすることもあります。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【活動時間】イン率高めのマネージャー集団は21~24時が基本。お休みの日は終日自由にやってます。
【参加条件】クラス・Lv不問。アニメ好き。オリーブオイル好き。とにかくなんでもOK!
【参加方法】参加希望の方はPSO2ビジフォン→アークスサーチ→チームサーチ「もこキチ」でkazu_psoに
       直接wisかGJコメでご連絡ください。
【その他】チームルーム解放済み。皆様が入ってオーダーが捗ればツリーもやっちゃうかも!
      マネージャー5人全員が55を超えておりレベル60到達者は3人です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------



質問・体験参加してみたいという方もお気軽にお声がけください♪

別窓 チームに入りたいという方に コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
KAZUさんのFF14プレイ日記 其六
2013-10-06 Sun 23:47
お久しぶりでーす
お久しぶりでーす
お久しぶりでーす
大事なことなんで3回言いましたお久しぶりでーす

FF14日記止まってましたが、ちゃんと進んでますよ。
どれくらい進んだかというとエンディング見ました
てことでラストダンジョンから最近の近況まで一気に紹介。
例によって例の如く自己満足。

ネタバレ含むから閲覧注意ね。
別窓 ちーむめんばーの日記的な何か コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
KAZUさんのFF14プレイ日記 其五
2013-09-24 Tue 00:42
久しぶりのFF日記。
どれくらい久しぶりかというと今Lv46なんですけど画像は30後半という糞さ。

さて、今回はFatePTというものについてのお話。


FF14は広い世界を自由に冒険できるわけですが、Lv30後半から40前半くらいになってくるとMMORPGらしく次のレベルまでかなりの経験値が必要になります。まぁそりゃそうですね。

んで、普通にダンジョンとか地道に敵を倒すのも良いんですが、それを延々とやったところで時間が掛かる。
そうなるとFATEに参加して経験値を稼ごうということに

エオルゼアで高レベル帯の敵が出てくるエリアでクルザスというところがあります。

クルザスで発生するFateは減衰なしだと一回あたり平均して1万ちょい入ります。
LV1つあげるのに30後半から40だとおよそ30万ほど経験値が必要。
つまりFateを30回こなせばレベルが上がる。
そうかんがえれます。

ということでクルザスでFATEをやると。
でも一人でやるとどうしても効率が落ちてしまいます。自分の戦績によって報酬が変わりますので、なかなか難しい。

そこでFATEをする専用のPTをつくるわけです。
それが俗に言うFATEPT。

今回はそれに参加してみました。

Kazu Hibachi 2013_09_12 20_37_58
大人数PTです。
クルザスはFATEPTがたくさんあるのでこんなPTが大量にあります。
Kazu Hibachi 2013_09_12 21_13_27
FATEが発生する場所に迅速に迎えるようにチョコボに乗って待機してます。

待機している間に、何故クルザスがFATEに最適化をちょっと説明します。

Kazu Hibachi 2013_09_13 20_32_33

これがクルザスの地図です。
見てわかるように、十字に赤い線を引いた場所のちょうど交差している部分に街があります。
さらに地形が十字になっているんでFATEが発生してもすぐに急行できます。
さらにさらに、赤い●がFATEが発生するだいたいの位置です。実際はもっとありますけど。
これを見てわかるようにかなりの頻度で、しかも中央の街から急行しやすい場所にFATEが発生します。
これはもう狙ってるとしか思えないぞスクエニ。

Kazu Hibachi 2013_09_12 21_30_50

FATEが発生すると一斉にクルザスの街からFATEの発生場所にダッシュします。早いもの勝ちです。早く到着して全力で敵を倒して経験値をゲットすべく、おそらく100人以上のプレイヤーが一斉に走り出します。
端から見ていると軽く恐怖すら覚えますよこれ。街で買い物とかしてたらいきなり100匹近くのチョコボが走りだすんだから。


Kazu Hibachi 2013_09_12 21_04_48

そしてFATE成功で経験値ゲットです。
これを延々と繰り返します。
レベル上げを楽に行いたい場合は必須ですねこれは

FATE PT、覚えていて損はないですよー。

では今日の記事はこのへんで。
【KAZU】
別窓 ちーむめんばーの日記的な何か コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
KAZUさんのFF14プレイ日記 其四
2013-09-09 Mon 23:47
だんだんPSOよりFFの話題が多くなりつつあるこのブログ。
PSO2のチームは崩壊状態ですか?いやいや進路ガー、忙しくてー、えぇ。


てことで今日も元気にFFです。

Kazu Hibachi 2013_09_08 00_43_59
Kazu Hibachi 2013_09_07 22_24_42

ついにエオルゼア3国から飛び出し、他の土地へやってきましたー!雪だあああーー!!死ね!

ウルダハとかいう砂漠の中の都会から来たミコッテの私の子も雪国まで来るようになりました。


さて、このへんになると敵も結構な強さになり、かなり苦戦してきます。油断すると死ぬ。

ちょっと進みが悪くなってきたのでここらでステータス上昇を目指したい。ということで、他クラスのレベル上げをやっていこうかなと。
今格闘士のみでメインをやってましたがここらで槍とか弓、ヒーラー職もやってみようと思います。

てことで次回はそのへんのお話。






ここから本編

今日からFF14内でイベントが増えました。
期間限定イベント「紅蓮祭」
あるNPCにある特定のアイテムをわたすことで装備が 貰えるというものです。


ということで





Kazu Hibachi 2013_09_09 17_37_37
Kazu Hibachi 2013_09_09 17_39_11


水着だあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


水着です!まさかの水着です!
FF14やってくれたな!
素晴らしい!
てことで現在ウルダハ、リムサ・ロミンサ、グリダニアのある一箇所付近ではこのように過激な方がたくさんKazu Hibachi 2013_09_09 17_47_52

目のやり場にこまりますねぇ・・・・(男は帰れ
【KAZU】
別窓 ちーむめんばーの日記的な何か コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME  NEXT
